Facebookページを始める方、始めた方へ

Facebookページ作りたい、始めたい!
始めたけど、何を投稿すればいいのだろう?
これからFacebookをビジネスに活用しようと思っている方などに
Facebookのビジネス活用初心者に参考になる情報が掲載されています。

インサイトスコープ数字から見えるFacebookのムコウ側-FacebookページはじめてQ&A

キャッチコピー。分かっているようで実は分かっていない!?

サイトを制作、運営する上で最も重要なキャッチコピー。
あなたのサイトのキャッチコピーは本当にそのサイトで相手に
届けたいメッセージを凝縮した言葉ですか?

お客様(買い手)目線で考えてるつもりでも
いつのまにか、買ってもらいたい、理解してもらいたいと
気付かないうちに自分(売り手)目線になってしまうものです。
しかも、そのことに気付きもしない・・・。

ここで紹介する

「こそがキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問」

をご覧頂ければ恐らく・・・

最初はそんなの分かってるよ! と思われるかも知れません。

しかし、最後まで読んでいるうちに

分かっているつもりだったと気付かれる方も多いのではないかと推測します。

今一度、キャッチコピーについて考えてみる機会かもしれません。

クリックボタンのデザインを変えるだけでクリック率・コンバージョン率が高くなる!?

ボタンの色を緑にすると他の色の3倍以上のダウンロード数が得られる。

赤や緑が「コンバージョン率・数」を高めるためによく使われる色としては有名。

それはすべてのサイトに一致する答えではないだろうし、そんなに単純なことではないと思うが・・・

サイトの内容、デザインとのバランスを考えながら、ボタンのデザインにもっと意識を向けてみても損はなさそうだ。

ボタンの色だけでなく、形、フォント、大きさ、質感、文句など様々な要素を理解し

最適なボタンを作ることができれば、クリック率・コンバージョン率も高まる。

クリック率・コンバージョン率を高めるボタン。3つの大きなポイン

年末年始の営業について

いつもご利用を頂きまして誠にありがとうございます。
年末年始 営業のご案内を申し上げます。

休業期間:2011年12月29日(木)~2012年1月3日(火)

誠に勝手ながら休業期間中は通常業務、お電話でのサポート業務をお休みとさせていただきます。
なお、通常営業は1月4日(水)からとなります。
お問い合わせフォームからは通常通りお受け致しますが、期間中に頂きました内容の
ご回答は、 1月4日(水)以降に対応・ご回答させて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

集客力を上げるランディングページの作り方

「訪問者は何らかの解決したいと検索し、サイトに訪れる。」

その訪問者に、お答えできる情報、商品、サービスをファーストビュー
(画面をスクロールしない範囲)で伝えることがとても重要です。

前記のように訪問者が足を止めてくれるのは、わずか5秒。

なんらかの解決をしたいと訪れたお客様にあなたのサイトはどのようなサービス、
商品提供ができるのか、しっかりと分かり易く伝えることが集客力にも必ず繋がるはずです。

儲かるランディングページの作り方を公開!

サイト訪問者へのアピールタイムは、わずか 5 秒

サイト訪問者を増やす為に、膨大なコストや労力をかけている方は少なくありません。

SEO対策は集客には、絶対条件となります。

しかし、いくら訪問者を増やしたところで、訪問者に立ち止まってもらわなければ、

その努力は、無意味なものとなってしまいます。

訪問者がサイトに留まるか立ち去るかの判断は、わずか 5 秒間

実際はほとんどの訪問者は、それ以下かもしれません。

「訪問者が5秒間、耳を傾けてくれるならどんなこと伝えるか?」

この数秒という短いアピールタイムで、

足を止めてもらう、興味をもってもらうことを意識したサイトをつくり、訪問者を増やしましょう。

そして、あなたのファンを増やしていきましょう!

そうする事で最も、強力なファンの口コミが増えることとなるでしょう。

SEO対策は集客の上でとても重要ではあり、SEO対策を否定するわけではありませんが

それ以上に、時間をかける価値はあるはずです。

ユーザーに行動を促すための 7 つの方法

WordPress / SITEMAPプラグインからGoogle ・bing ウェブマスターツール登録まで

サイト開設時にやっておきたいのがsitemap.xml作成、Googleウェブマスターツールの登録。

検索エンジンが全てのページを徘徊できるようにサイトマップ(sitemap.xml)を定義します。

但し、記述したURLが必ずインデックスされるわけではありませんので、SEO効果を

期待できるものではありません。 しかしながらseoに対して全く無意味なものでも

ありませんので、是非やって頂きたい。

作成したサイトマップをGoogleウェブマスターツールへ登録することも忘れずに。

サイト最適化はもちろん、検索エンジンにより登録されたページ数やクロール状況を

把握することができます。

ここではWordpress 向けのサイトマップ(sitemap.xml)もプラグインと

Google ・bing  ウェブマスターツール登録方法の紹介とさせて頂きます。

1.ダッシュボード→プラグイン→新規追加をクリック
2.検索タブのキーワードに『Google XML Sitemaps』を入力して検索します。
3.一覧が表示されますので、『Google XML Sitemaps 』のインストールをクリックします。
4.管理画面の [プラグイン] 画面で、「Google Sitemapsの「アクション」の「有効化(Activate)」をクリックします。
プラグインの有効化に成功すると、[設定] のタブに「XML Sitemap」が追加されます。
5.サーバーにサイトマップ用のファイルを用意します。
「sitemap.xml」「sitemap.xml.gz」の2つの空ファイルを作成し、サーバーにアップロードします。
※ここでは、ルートに設置。(http://www.〇〇〇.com/sitemap.xml)
6.設置した「sitemap.xml」「sitemap.xml.gz」のパーミッションを書き込み可能(606)に変更します。
7.サイトマップの構築と初期設定

ダウンロード方法は異なりますが、下記サイトも参考にして見てください。
Google (XML) Sitemaps Generator (サイトマップ自動生成プラグイン)

Google ・bing ウェブマスターツール登録方法はこちらを参考にしてください。


・Google ウェブマスターツール 使い方・登録方法
・Google サイトマップ 登録方法
・Bing ウェブマスターツール 使い方・登録方法 

WEBデザインでお悩みの方へ(素人っぽいデザインからの脱却)

ちょっとした事で、サイトの雰囲気も変わります。

素人っぽいデザインから脱却できるかも?

まずは真似からでいいと思います!

次第にポイントが分かってくる事と思います。

素人っぽいデザインから脱却するための12のデザインチップス

デザイナーからデザインの基礎や原則を学べるエントリーまとめ(webデザイナ向け)