ch6ni9 Works

ホームページ制作のクロニックワークス

サイト訪問者へのアピールタイムは、わずか 「5 秒 」!?


BLOG SEO対策・集客 サイト訪問者へのアピールタイムは、わずか 「5 秒 」!?
サイト訪問者へのアピールタイムは、わずか 「5 秒 」

訪問者は何らかの解決をしたい

「訪問者は何らかの解決をしたい…と検索し、サイトに訪れる」その訪問者に、お答えできる情報、商品、サービスをファーストビュー(画面をスクロールしない範囲)で伝えることがとても重要です。訪問者が足を止めてくれるのは、わずか5秒。なんらかの解決をしたいと訪れたお客様にあなたのサイトはどのようなサービス、商品提供ができるのか、しっかりと分かり易く伝えることが集客力にも必ず繋がるはずです。
サイト訪問者を増やす為に、膨大なコストや労力をかけている方は少なくありません。SEO対策は集客には、絶対条件となります。しかし、いくら訪問者を増やしたところで、訪問者に立ち止まってもらわなければ、その努力は、無意味なものとなってしまいます。訪問者がサイトに留まるか立ち去るかの判断は、わずか 5 秒間。実際はほとんどの訪問者は、それ以下かもしれません。「訪問者が5秒間、耳を傾けてくれるならどんなこと伝えるか?」この数秒という短いアピールタイムで、足を止めてもらう、興味をもってもらうことを意識したサイトをつくり、訪問者を増やしましょう。そして、あなたのファンを増やしていきましょう!そうする事で最も、強力なファンの口コミが増えることとなるでしょう。SEO対策は集客の上でとても重要ではありますが、それ以上に時間をかける価値はあり、それこそが結果的にSEOの内部対策にもなることだと考えます。